

太鼓の達人のあれこれ。

今日弟が言いました。人間って悪い人といい人がいるよねと。

当たり前じゃ!
ども、水使いはるです~。まだ一発変換で自分のHNでてきませ~ん。

二日もさぼってすいません。まぁ日記が続かない奴なんで許してください。
ナイソでやってるわけだし・・(あ~ぁ言い訳し始めた。

今日もいろいろあったけど書く程のことではないので、まぁ太鼓の達人のことでも話したいと思います。
二記事連続で悪いけどね。許してちょ。

今日はいつもやっているところ以外のところで太鼓の達人しました。
11が12になってて色々と新しい曲も増えてました。まぁ鬼三曲しかできない私には関係のない話ですね。はい。

まぁ12になったばかりだったからなのか一曲目の天体観測はランクイン!だったのですが・・。
今日やったところの太鼓の達人は二曲100円なんですよね。何やっても。書いてあったんだけど。(ノルマクリア失敗したときはしらんよ。

だから挑戦してみようと思って百花繚乱叩いてみました。

結果は惨敗。。。当たり前っす。わからない人はyou tubeでみてみて。有名な曲だからないことはないと思うよ。
そんなこんなでランクインも取り消し。あ~らら・・。

コメント返信
takaさん>初めまして、こんにちは~。まぁ今こんばんわなんですが・・(アリャ
なんと!ブログランキングポチしといてくれたんですか!いやありがとうです♪(≧д≦)
ではこちらもランキングポチしておきますね・3・w
これからもよろしくですm(_ _)m

FC2ブログランキング←さあ、押してみるドン!!

初バトン(?)のあれこれ。

太鼓の達人も大好きです。
今回は太鼓の達人の・・バトンというものでしょうかこれ。バトンやりまあす。

Q1.ハンドルネームなど、手短に自己紹介してください。

A.あ~水使いはるです。

Q2.スコアネームを教えてください。

A.え~と、まぁそのときによって違いますが大体は本名ですかね。はい。

Q3.名前やスコアネームの由来があったら教えてください。

A.名前は長くなるので省略。スコアネームはまんまです。はい。

Q4.太鼓の達人をやり始めたのはいつですか?

A.大体中一の・・冬あたり?あまり覚えておらぬ。

Q5.その記念すべき最初のプレイの場所、バージョンなどの思い出を語ってください。

A.最初はこう、前から興味あるからということで友達と一緒にやりました。
  場所は言うとアレなんで。ナイソで。
  同じクラスの人ならまぁわかるんじゃないかと。

Q6.太鼓をやりこむようになったきっかけは?

A.最初のプレイ場所ってよく達人さんがくるとこだったんすよ。
  それで「あぁ私もあれくらいになりたいなぁ。」と。

Q7.太鼓のホーム台は何処ですか?

A.ホーム台って何さ。いつもやってるとこ?へぇ。言っちゃ駄目じゃね?

Q8.太鼓のホーム台の設定を教えてください(200円2曲など)。

A.通常100円2曲.鬼2曲やったときのみ3曲。
  前までは4曲できたのになぁ・・。

Q9.ホームの良いところを教えてください。

A.観客が多いし、また達人さんが多いので鬼やっても文句とか言われませんね。
  でも観客が多いのは勘弁してほしいときも・・。

Q10.ホームゲーセンの店員さんに顔を覚えられていますか?

A.それはないっすねw私より凄い人もう沢山ですからw

Q11.どん派ですか?かつ派ですか?(1Pプレイヤーか2Pプレイヤーか)

A.どんとかつの見分けつかないんで。2Pプレイヤー派です。
  1Pだと選曲ミスったりするんで。(メンテが悪い?)

Q12.アーケード派ですか?家庭用派ですか?

A.つーか家庭用なんか持ってません。

Q13.家庭用購入に際してのエピソードなどがあればどうぞ。

A.持ってませんって。

Q14.太鼓はどれくらいの頻度でプレイしていますか?

A.たまにそのホーム台?行ったときにやるかもしれないし、やらないかもしれないし・・
  まぁ、本当たま~にですね。

Q15.簡潔に、太鼓はどれくらいの腕前ですか?

A.いいよ。はっきり言ってやる。
  鬼三曲しかできないよ!

Q16.師匠やライバルは居ますか?

A.いないなぁ。。

Q17.現在の目標曲など、目標としている事を教えてください。

A.エゴエゴアタクシは今練習中、夜桜謝肉祭は叩けたらいいなぁ程度。

Q18.昔のアーケードの方が良かったなあと思う点を挙げてください。

A.昔・・知りませんw

Q19.昔の家庭用の方が良かったなあと思う点を挙げてください。

A.家庭用知らないってw

Q20.最初から今までのように遅い曲と恋文2000のように速い曲、どっちが得意?

A.意外と速いほうがいいかな。速すぎるのは嫌だけどw

Q21.左右交互と左右分業、どちらが得意ですか?

A.なにそれ。

Q22.右利きですか?左利きですか?

A.右利きです。ゲーム終了時には(下手糞なので)右手が固まって膨らんでますww

Q23.プレイ中、頭の中では何を考えていますか?(曲を歌っている、譜面を歌っているなど)

A.あ~練習したいのに、また人が・・。
  ノルマクリア失敗って凄い恥ずかしいしなぁ。。また練習できないよ。とか?

Q24.ふちはこちらの手でないと上手く叩けない、という癖がありますか?

A.まぁ、右からじゃないと、なんか気持ち悪いですよね・・?
  そのせいで右手ふくれあがりますがw

Q25.太鼓以外の音ゲーをやっていますか?

A.あ~・・ないっすw

Q26.本物の楽器の経験がありますか?

A.ピアノ。

Q27.太鼓以外のナムコのゲームをやっていますか?

A.あれですかね。ミスタードリラー。
  あまり会社とか気にしないほうでww

Q28.ミカ曲(エリンギ、ねこくじら、スクミカ、ダイエット、クレーン)を好きな順に並べてください。

A.聞いたことすらありませんwwwwww

Q29.画竜点睛シリーズ(画竜点睛、真・画竜点睛、月下美人)を好きな順に並べてください。

A.聞いたことないって。そこまで太鼓オタクじゃないよ。

Q30.2000シリーズについてどう思いますか?

A.さいたまならいけそうだな~。

Q31.2000シリーズを難しいと思う順番に並べてください。

A.今この段階で名前覚えているやつだけね。調べるのめんどいしw
  きたさいたま>Ekiben=十露盤>>恋文>>ケチャドン>さいたま・・?
  つーか不等号以外にも等号ついてるしw

Q32.2000シリーズを曲が好きな順番に並べてください。

A.きたさいたま>十露盤>タベルナ>Ekiben>恋文>さいたま・・?
  適当っすw

Q33.自分で考えた2000シリーズの曲名をどうぞ。

A.十露盤2001(2000シリーズになってないw)
  ほら、ゲーム機が次は負けないとか言ってたじゃん?w

Q34.これからの2000シリーズに期待する事は?

A.あ~・・弱小の私でも叩ける曲希望wwww

Q35.好きな版権曲を教えてください。

A.版権曲とゎ・・・? 

Q36.好きなオリジナル曲を教えてください。

A.エゴエゴアタクシかなぁ・・。でもアレ叩いてるとはずいw

Q37.叩いていて一番楽しい曲は?

A.夏祭り(速度四倍)

Q38.この曲の譜面は名譜面だ!と思う曲はありますか?

A.紅。

Q39.復活してほしい曲はありますか?

A.さぁ・・昔からやってたわけじゃないし。

Q40.追加してほしい曲はありますか?

A.ナムコオリジナル、どんどんつくれっ!w
  あと、アニソン増えたらいいな。

Q41.太鼓関係の友達(オン・オフ問わず)ってどれくらい居ますか?

A.いないかな。すっごく細かくいけば一人いるかいないか・・。
  誰か紹介して

Q42.究極の選択。200円1曲の最高メンテ台と50円4曲の超不良台。ホーム台にするならどっち?

A.50円4曲。だって安いじゃん・・。
  大体、無反応のせいにする人とか、確かにゲーム機悪いけど・・嫌いw

Q43.憧れや目標としているプレイヤーさんは居ますか?

A.いないねwもう周りの人みんなが憧れですw

Q44.ゴーゴータイムについてどう思いますか?

A.え~点もあがるし・・いいんじゃないの?

Q45.お芋音符についてどう思いますか?

A.鬼にはほとんどないし、関係ないんじゃないの・・?

Q46.アーケード版で一番好きなシリーズはどれですか?

A.今あるやつが叩ければそれでいい。
  私が叩ける曲ってなくなる可能性ほとんどないし・・

Q47.家庭用で一番好きなシリーズはどれですか?

A.家庭用ないって。

Q48.アーケード版にこんな機能が欲しい!と思うものは?

A.1Pと2Pで難易度が別々に選べたらいいな♪・3・

Q49.こんな家庭用が欲しい!と思うものは?(クラシック祭りなど)

A.やっぱなんかアーケード版にすっごく似せてあるやつ?
  まぁ購入の権利すらない私にゃ関係ないがなw

Q50.太鼓が原因で怪我をした事がありますか?

A.まぁやるたびに右手が疲れる程度ですかね。

Q51.太鼓のためだけにPSPを買おうと思った事はありますか?

A.買えない・・・!

Q52.家庭用版はどれを持っていますか?

A.ひとっつもありません。

Q53.タタコンは持っていますか?持っていたら何台持っているかを教えてください。

A.持ってません。持ってる人羨ましすぎるっ!

Q54.家庭用をやるとき、コントローラーはどれを使っていますか?(設定も含めて)

A.みんなに家庭用が当たり前にあると思うなっ!

Q55.備え付けバチですか?Myバチですか?

A.備え付けですね。私みたいな奴がMyバチ持ってどうする。
  最近ホーム台のバチがMyバチみたく軽くなってていいですよw

Q56.自分なりの叩き方のスタイルはありますか?(脚を前後に開く、手袋をするなど)

A.ないです。まわりの人と同じ風に叩きたい、っていうのがスタイル?w

Q57.太鼓グッズは他に持っていますか?持っていたら教えてください。

A.ナッシング。

Q58.こんなグッズが欲しい!と思うものは?

A.特になしw叩ければいいですw

Q59.携帯電話の待ち受けに太鼓関係のものを使っていますか?

A.使ってません。

Q60.携帯電話の着メロに太鼓関係のものを使っていますか?

A.使ってないったら。

Q61.太鼓道場には登録していますか?

A.そこまで太鼓オタクじゃないったら。

Q62.太鼓道場についてどう思いますか?

A.どーでもよしっ!w

Q63.太鼓がきっかけでカラオケで歌うようになった曲ってありますか?

A.特にない・・かな。

Q64.今までに太鼓関係でどのくらいお金を使いましたか?

A.わからないかな・・子供だし。

Q65.太鼓を始める前後で金銭感覚が違ったりしますか?

A.百円に対しての思い入れが違ってきましたw
  それ以外は同じ。

Q66.太鼓のホームページはどれくらい見ていますか?

A.みたことなどない。

Q67.膝や机の上などで太鼓を叩く格好をしてしまう事がありますか?

A.人差し指、中指が「ドン」薬指と親指が「カッ」でよくやりますw
  校長先生の長い話のときとか・・。

Q68.太鼓の収録曲が流れていると、ついつい身体が反応してしまう事がありますか?

A.もちろん!w
  ただあまりにもポピュラーなものには反応しませんw

Q69.ドロンモードは得意ですか?

A.一回やって失敗したのがトラウマですね。苦手ですw

Q70.倍速は得意ですか?

A.毎回四倍速でやってます。夏祭りだけど・・。

Q71.ノークリアノーミス(叩けた率100%でクリア失敗する事)を達成した事がありますか?

A.やったことないですよ。
  だって、お金もったいないじゃん!それにフルコン無理。

Q72.この曲のこんな仕掛けが好き!というものは?(譜面分岐など)

A.765コンボw(ナムココンボね)

Q73.プレイ中のアクシデントがあったら教えてください。

A.私2Pでやるんですが、よく子供が真似して1Pで叩きます。

Q74.「可」や「不可」が出たら首を傾けたり叫んだりしますか?

A.叫ぶ人いんの!?w

Q75.ギャラリーがついた事はありますか?最大で何人くらいだったか教えてください。

A.さぁ・・。後ろなんざ見たくありませんw

Q76.プレイ後にギャラリーから声をかけられた事はありますか?

A.あるわけないっ!
  ただ、鍵落としてる子がいたから私が声かけたことあるよ?w

Q77.アイドルマスターやドラクエの踊り手についてどう思いますか?

A.面白いし、いいと思うよ。

Q78.他人のプレイで、これだけは許せない!というマナー違反ってどんなプレイ?

A.なんか・・。小さい子供にやらせて、もうバッカンバッカンやってるやつとか・・。
  まぁ許せますよ一応。

Q79.自分のプレイで、これはいけなかったなと思ったマナー違反はありましたか?

A.強く叩きすぎたことが一回。

Q80.難易度が高いのにこの曲は簡単!という曲はありますか?

A.三曲しかできないって。アクエリオンかな。

Q81.難易度が低いのにこの曲は難しい!という曲はありますか?

A.三曲しかできないって。三日月?あれ遅いくせに・・!

Q82.収録曲じゃないのに太鼓の譜面を考えてしまった事はありますか?

A.あ~・・ふざけ半分で弟となら。

Q83.叩いていて疲れる曲はありますか?

A.エゴエゴにきまってんじゃん!あの譜面みろよぅっ!

Q84.今まで、一緒に2人プレイをした事のある人は何人くらい?

A.一人です。(キッパリ
  あ、弟も入れると二人か。(ガクッ

Q85.恋文2000をプレイしていると、好きな人の事を考えてしまう。

A.やったこと皆無。でも聞いていても、レズのこと考える。
  変な意味じゃなくて、恋文2000ってそういう曲ですよ~。

Q86.ケチャドン2000をプレイしていると、お茶が飲みたくなってしまう。

A.いや、漫画家ってタイヘンだな、って思う。

Q87.さいたま2000をプレイしていると、某巨大掲示板サイトを考えてしまう。

A.つーか疲れたしか頭にないよ。それやってるときって。

Q88.通学中や通勤中などに太鼓の曲を聴いていますか?

A.曲聞く機械持ってない。

Q89.歌詞をほとんど覚えてしまったナムコオリジナル曲はありますか?

A.結構覚えてますよ。いろいろと。

Q90.何故か筐体にお金が入っていて、無料でプレイしちゃった事はありますか?

A.いや、人が多いところなんでそんな出来事ないですよ。

Q91.ゲームセンターで順番待ちの時は何をやっていますか?

A.ゲームボーイアドバンスSPでぷよぷよ・・(汗

Q92.大会に参加した事がありますか?結果もあわせて教えてください。

A.大会なんてあるの!?w

Q93.好きなキャラクターを教えてください。

A.名前知らないけど・・
  どじょうが何気好き・・wあの動きがこう面白いっていうか。

Q94.日常生活で和田どんや和田かつの口調を真似してしまう事はありますか?

A.皆無!

Q95.太鼓をやっていて良かった!と思う事は?

A.やっぱこう・・視野が広がりますよね。

Q96.太鼓をやめようと思った事はありますか?あれば理由も教えてください。

A.何回か。お金かかるんで・・(笑)

Q97.不調の時はどうやって克服していますか?

A.何それ。

Q98.あなたにとって太鼓の達人とは?

A.上手くなれたらいいなと。極められたら、そこでやめるかも。

Q99.これからの太鼓の達人に望む事は?

A.なんか、鬼やってる人って自慢してる。って思われてるらしいんですよ。
  そういう間違い(?)がなくなるといいな~。なんて。

Q100.お疲れ様でした。最後に自由に一言どうぞ。

A.こういうのって以外と疲れるね・・。

ありがとーございました~!

どこいつのあれこれ。

風邪が多いですね~。皆さん気を付けて~(≧д≦)ゲーム!

今やっているプレイステーションのソフト「どこでもいっしょ」(通称どこいつ)のウサギのジュンは
時々深イイ話をする。
今日はその中の2,3紹介しようかと。
これより下会話、(←)は軽く解説、()内は私の心境で・・。

おいマヌケ~←あいさつ(何こいつ)
あのさ、、はる、今、ツライ・・?
 ぜ~んぜん!
→ツライ・・・(冗談で)
はる・・あのさ、ツライときは無理しなくていいと思うピョン!
はるは、理想化された「背伸びした自分」でも、現実に踏みにじられた「ガッカリな自分」でもない、
そのまんまの「はる」、ありのままの、等身大の「はる」…それで良いと思うピョン!
ホラ、そう思うと楽になるピョン?
はる、楽になれよ・・
(よ、よくわからないけどいい話。)
・・・っていまさ~ジュン凄くダンディーっぽくなかった!?(ぇ。)
キャ~!ジュンナイス~!キュート~(ぇぇぇぇ。)
ドジめ!!←極め付け

こいつ私をどうしたいんだろうか。
まぁそんなジュンとも昨日お別れだったわけで。どこいつのポケピと一緒にいられる時間っていうのは普通11日、頑張った人だけ15日だ。
もうひとつの話はまた明日かもしかしたら今日かも。
あと、コメント返信を行ってなかったので、今まで来てたのまとめて返事しますゎ。




さくら>やっほう。一回目のコメントのときには早くも荒らしきたかと思っちゃったじゃん。誰がちん○すやねん。
リンクなんだけどやり方よくわからないんだbだからメイプル行ったときにでも教えてよ・3・
画像ね。今度拡張子でもかえてみるから、そのときも見えなかったらまた言って。
ランキングの件は・・知らんw
じゃあ長文失礼。読んでくれた人本当にありがとうm( _ _ )mじゃw

FC2ブログランキング←押してみるピョン♪

メイプルのあれこれ。

今日はメイプルストーリーをやりました。が・・・。
SSとり忘れましたwというわけで数日前にとったあの写真を載せてみます。
天使のわっか
他人様の装備を勝手にこう・・お借り(?)して、こんなことができちゃいました。万歳。

あと、FC2ブログランキングに参加しました~。
FC2ブログランキング←押してみよう。

部活のあれこれ。

そ~とで灯油やさんのこっえがする~♪


今日は部活がありました。
昨日も部活はあったのですが、面倒くさいのでさぼりました面倒くさくないので休みました(・_・)(何
さて、今日の部活の話に戻りますが~顧問のz宮先生に、「折角きたんだから」と言われた。
折角っていわれるほど行ってなかったっけ、私。
だって昨日は休んだけど前の前は行ったし・・へんなの~

しかし酷いのは他の二年生四人だけで試合進行私は主審のみ。・・泣きたい。
一時になり、部活も終わりそうだったので「時間になったからかえるね」と言って帰りました(最悪
「時間になったから」って・・なんの時間だよwと部長(二年生)にいいながらも心のなかで自分につっこみましたが部長は気付いていない様子。よかった・・。

Powered by FC2 Blog

FC2Ad


Copyright © 日々のあれこれ。 All Rights Reserved.

